ホームページ制作(Web制作)のご相談はDeliverへ

相互リンク | サイトマップ | お問い合わせ

ホームページ制作(Web制作)、CMS(Movable Type、Wordpress、EC-Cube)構築、スマートフォン向けサイト制作、ランディングページ制作、SEO対策。福岡のdeliver デリバー。

電話でのお問い合わせは、092-791-5915まで

ブログ

下関

こんにちは、代表です。

今日は寒いですね、インフルエンザには気おつけましょうね。

先週の週末、エンジョイしましたか?
秋といえばそうですね・・・食欲の秋ですね!
サンマはもう食べられましたか?


僕は週末、下関にいってきました。

写真 のコピー.JPG

見事に・・曇ってました!!!


まず、最初に向かったのが、
写真.JPG

唐戸市場です。
上から見る市場の景色は素晴らしかったです。


市場を歩きながら、「魚、活きがいいね」と思って見ていたら、
市場の美女たちも、活きがよかったです。



唐戸市場で、寿司を食った後、港へ、釣りをしに向かいました。
生まれて2回目の釣りです。

うまく釣れるだろうかと、不安を胸に、やってみると・・釣れました。
でも、釣ったは釣ったで、大変です。

sakana.JPG


釣ったら、逃がさないといけないからです。
乙女になりました。


今日の僕の腹黒さです。
写真.PNG


それでは、またね。

リッチマン、僕プーマン

こんばんわ、代表です。

今日も暑かったですね、熱中症には気おつけましょうね。

久しぶりのブログ更新です、多忙を理由に更新しておりませんでした。


皆さん、夏エンジョイしましたか?
皆さん、夏といえばそうですね・・海ですね!
皆さん、いかれましたか?



僕もちょっとだけ海いってきて、花火をしてきました!

花火の上下がどちらかわからず、笑われました。

先端にわかるように、「こっち側に火をつけましょう」とか目印をつけてほしいものです。
これでこそ・・・IAなのです!!


IA・・情報アーキテクチャInformation Architecture)は、知識やデータの組織化を意味し、「情報をわかりやすく伝え」「受け手が情報を探しやすくする」ための表現技術である。


さて、話は変わりまして、皆さんドラマ見てますか?
今クールは、もちろん・・フジテレビ系列の月9「リッチマン、プアウーマン」ですよね!

時価総額3000億円の大企業の経営者のお話で、恋愛あり、経営のお話あり、
の壮大なお話になっております。

ドラマを見ながら、改めて経営って大変だなと思います。
メディアを通じて見る有名人たちは、裏にはものすごい過酷な苦労と、努力と、辛さと、孤独
が必ずあると僕は思っています。

だから、その有名人たちは輝いているように見える、苦労を乗り越えた時に、人は花を咲かせるものだから。



主人公に憧れて、レクサスの車に乗って、澤木千広を名乗る女性を探しに旅にでようかとも思いましたが、

まだ、澤木千広を名乗る女性と出会えておりません。
そして、車にも私乗れません。

まだまだ、日向徹にたどり着くまでには、先は長いようです。

僕プーマン。 

僕にぴったりの名称です。

仕事します。


では、またね。


iceカップヌードルデビュー!

こんばんは、マイマイです。

仕事に集中していたら、あらもうこんな時間!
あっという間に日が暮れてきましたね〜。

ちょっと小腹も空いてきたな〜ということで、カップヌードルライトを買ってきました♪
最近AKBがCMでやっていたアレ。ついに初挑戦です!!

IMG_0347.JPG
写真は氷を投入した場面です。

食べてみるまでは結構不安でした...

が、しかし一口食べたらそんな不安は吹っ飛びました!ウマいじゃないの!!

夏場でも汗をかかずに食べれるのはありがたいですね。

まだ食べたことのない方は、ぜひお試しください。
特にチリトマトがオススメです!


突然でしたが...

こんばんは、マイマイです。


昨日は久しぶりにdeliverのメンバーが揃いました。

(新入社員のわたしが言うのは変かしら?)


そこで急遽、歓迎会をして頂けることになり、みんなでご飯を食べに行ってきました♪

まだ月曜日だなんてことは気にしない気にしない~(笑)



餃子がメインのお店に入って、みんなで乾杯!!!


ボスが選んでくれたお店のお料理は、とにかく全部美味しかったです♡


親睦も深まり、とっても楽しいひと時でした♪

本当に感謝ですね。


また、正式にメンバーとして迎え入れて頂いたような気持ちで、とにかく嬉しかったです!

ありがとうございました。


今後ともどうぞ宜しくお願いします。

今週のお菓子♡

こんにちは、マイマイです。


今週は慌ただしく、あっという間に一週間が過ぎ去りました。


一週間を充実させてくれたモノの一つとして、素敵なお菓子をご紹介(*´∀`)♡


IMG_0328.JPG


ボスからの東京土産でございます!(既に最後の一つ)

「シュガーバターの木」というお菓子です。

パッケージも可愛いですよね♪


大箱にたくさん入っていたお菓子も二日で食べ終わってしまうほどの美味しさです!


こんがりサクサクの分厚いラスクで、ミルキーなホワイトチョコレートを挟んでありました。


あぁ...美味しい♡

ボス、ありがとうございます!(また是非とも...なんて言ってみたりして)



タイトルに「今週の」って付けたので、今後もお菓子をご紹介していこうと思っています。(たぶん)


それでは、乞うご期待ください。

今日は何の日?

こんばんわ、マイマイです。


すっかり忘れていました。

今日は父の日じゃないですか!


ここ数年は、毎年ちょっとしたプレゼントをあげていました。

ストラップやらキーケースなど、日常で使うような物をですね。


しかし、今年は何も用意していない!ヤバい!


あぁ...きっと楽しみにしてたんだろうなぁ...

もちろん父は何も口に出さないけれど。


ごめんよっ!お父さん!!


あ...そういえば、今年は母の日も何もしなかった。



きっと揃ってガッカリしていることでしょう。

わかっているとも(;∀;)



初任給が入ったら、どっか美味しいものを食べに連れて行ってあげるとしましょう!


ようし!待ってろ!父母よヽ(・`ω´・)ノ

くまもん

こんばんわ、代表です。

今日も暑かったですね。熱中症には気おつけましょうね。


最近、熊本とやたら縁がある私・・・。

居酒屋にいったら、くまもんのエプロンをつけたお姉さんと会い、




ユッケと思ったら馬刺だった。。。。






そして・・まさか・・

マイマイさんの地元も・・・熊本・・・!!

気づいた時には、机に

IMG_0324.JPG


お土産が・・・!!

「肥後三彩」、紫いもの皮の中にあんが入った贅沢なお菓子でした。
とても・・とても・・美味しかったです!!
ありがとうございました。


気づいた時には、マイマイさんの分まで食べてしまった私。



このコーヒーには、雑巾の汁が入っていないだろうか・・・

はさみが、飛んでこないだろうか・・・

裏で憎まれていないか、そわそわしながら過ごした今日一日でした。



「男はだまって、仕事する。」


では、またね。


新入社員の感想文

こんにちは、マイマイです!

仕事を始めて一週間、あっという間でございましたわ〜

とにかく自分の未熟さを痛感した一週間でしたね・・・

いや〜、だけど楽しいです♪
やはり続けて行きたい!!

さあ!来週も頑張るめに、土日はしっかり遊びましょ~ヾ(●´∀`●)ノ


では早速熊本へ遊びに行ってきます♪

どうして・・

こんばんわ、代表です。
今日も暑かったですね。熱中症には気おつけましょうね。


皆さん・・どうして・・

スクリーンショット 2012-06-06 20.56.17.png


どうして、犬には





スクリーンショット 2012-06-06 20.56.20.png

スマホがないんですか?


スクリーンショット 2012-06-06 20.56.15.png

ご主人様・・・ずるいです。



スクリーンショット 2012-06-06 20.56.30.png

皆さん、ダウンロードしてあげてくださいね!


では、またね。

ゴッドハンドボス

こんばんは、新入社員のマイマイです。
今日は初出勤&ブログ初投稿でございます。

では早速、本日一番印象に残ったことをご報告します♪

それは...

わたしがもくもくと慣れない作業に苦戦していたとき、後ろから
バァチバチバチバチバチバチバチィッッ!!!
という、けたたましい音が聞こえてきたんです( ゚д゚)

そう!ボスのタイピングの音です!

これまでもタイピングの速い人は見てきましたが、ここまで迫力のあるタイピングは初めて拝見。
こりゃスゴイッ(・∀・)
タイピングの速さと素晴らしい正確さでPCを操る手はまさにゴッドハンドでございました!

少しでもボスに近づけるように頑張らないと!と感じながら、無事初日を終えました。
明日もよろしくお願いします。

エリザベス女王即位60年

昨日ニュースで見たのですが

エリザベス女王が即位60年とのこと

これはビクトリア女王以来の出来事らしいですねー

何よりパレードがすごくて、今現在生きている人は誰も見た事がないくらい盛大なものだったとのこと

自分がみたので一番大きいパレードってなんだろ・・・

どんたくですかねー!笑

どんたくもあんまり大きいパレードでもないような・・・

300px-Dontaku02.jpg

我が家の・・・

こんにちは、イズミです



我が家の猫です
IMG_0520.JPG


飼い始めて3年くらいになります

元々家の方針でペットは飼わないはずだったのですが

家族が拾ってきてみんなもうデレッデレ

最初1ヶ月くらいはおびえてて若干可哀想でした・・・

でも何故かいきなり猫ちゃんのほうもデレッデレになり

現在は家族の絆を繋ぐ大事な架け橋となっております。

自分の

自分のコーラスラインを越えまーす

飛んでー飛んでー


b000010.jpg

37歳で医者になった僕

こんばんわ、代表です。

今日は雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたね。

それでも、ハッピーな一日になりました。

こうして、ハッピーな一日を過ごせるのも、お客様と支えてくれる仲間のおかげなんだとつくづく痛感致します。

「お客様の利益第一に仕事をする」

そう決めて、deliverを始めることができて本当に良かった。

いつか、

「点と点と線につながる」

ように今はゆっくり時間をかけて、点を付ける毎日を過ごしております。



さて、話は変わりまして、

フジテレビで今やっている、火曜夜10時からの

『37歳で医者になった僕』

皆さんは、観られていますか?

草なぎ剛さんが主演つとめる、タイトル通り37歳で医者になった主人公のお話ですが、

利益第一に考える病院を主人公が変えていくというストーリーになっております。

主人公にも、いくつかの忘れがたい過去と、
自分のせいで声がでなくなってしまったヒロインがいて、
そのヒロインを助けるために、37歳で医者になったそうです。


それにしても、37歳で研修医から人生を再スタートさせた、
しかもそれが実話だそうで、驚くばかりですが、

そのドラマの中で、とても印象深いフレーズがあります。

「僕は、病院を変えようとは思っていません、自分を変えるために医者になったんです。」


37歳という、世間からした立派な大人から、このような言葉がでてくる。
生半可での気持ちじゃでてこないフレーズだと思います。


その言葉を聞いて、自分自身も見直してみたわけですが、

あれ?deliverを始めたきっかけってなんだっけ?

と恥ずかしながら疑問に思うようになりました。

当初、deliverを開業する時に、ある方から

具体的な夢を持っていないと、仕事はやっていけない。
といわれ、自分の夢を素直に語れなかったのを思い詰めた日々がありました。

その言葉は間違っていないし、社会人にとって一番大事なことだと、今でも痛感しております。


しかし、今でもその質問を素直に答えることはできません。

ただ、ひたすら呆然とした大きな夢に向かって、毎日小さな目標を立てて過ごしております。
過去を振り返ると悔やむことばかりの私ですが、
今は、自分を変えるために、仕事をしているといっても過言ではありません。


記事を書いていると、いつの間にかもう6月ですね。

また新しい季節の訪れと共に、また新しいことにチャレンジしていく所存でございます。


では、またね。

ごLAN心

こんにちは、イズミです

589866396.jpeg

iPhone眺めてて思わず吹き出してしまった画像

世界史を勉強していた身としては

ワットタイラーのLAN
シハーピーのLAN
ジャックリーのLAN
黄巾のLAN

等々ないのが腑に落ちないところ

きっとこのLANを作った人は日本史が好きだったのであろう

大名弁当

こんにちは、代表です。

皆さんは、映画よく見られますか?

最近、「バトルシップ」という映画を見に行きました。
リアーナーがでてたり、浅田さんがでてたりと超豪華な映画でした。
面白かったです。

映画の中でも僕が好きなのが、

「Sex And the City」

なんですが・・

今日、ミランダ役で有名なシンシア・ニクソンがこの度、同性結婚を8年という交際を得て
手に入れたそうです。

すごいですね!


また次回作も期待しています。

話は変わりまして!!

deliverの事務所があります「大名」は、若者の町で
居酒屋やら、お洒落なカフェやら、洋服屋がいっぱいあるんですけど・・

そのなかでも僕が一番気に入っているお店がこちらです。


d0177239_1019599.jpg


「大名弁当」さんです!!
見てお分かりの通り、お洒落ですよね!
入り口の前には100円自動販売機もあってすごく便利です。


いつも昼になると、
「唐揚げ弁当」を買いにいくんですが、
今日は「チキン南蛮弁当」を買ってみました。


ジューシーで、ソースが美味しかったです!
deliverの事務所によった際は、ぜひ大名弁当にもよってみてくださいね!

ニコニコおばちゃんがお出迎えしてくれます。


ご飯の話をしていると、お腹がすいてきましたね。

棚の上に、

IMG_0298.JPG

偶然にもUFOがありましたっ!!
塩カルビ・・美味しそうですね!!

いただきま〜すっ!!

では、またね。


熊本

IMG_0526.JPGのサムネイル画像


代表と熊本旅行

弾丸ツアーでした

夜10時の新幹線で熊本へ行き

朝5時の電車で福岡に帰る

特に名産品など食べずに知り合いの家行っただけ


何故行った...


でも楽しかったので問題無しですよ!

今度はどこに旅行にいこうか迷います

温泉とかいいですね


ではまた今度

パワースポット

こんばんわ、代表です。

明日も暑いみたいですね。
皆様、熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

さて、deliverの事務所には隠れたパワースポットがあるのご存知でした?

その名も・・・

・・・

「非常用階段」です!!


魅力を感じますね!


では、その絶景をご覧いただきましょう


IMG_0292.JPG


綺麗?ですよね!!
大濠公園が見ることが出来ます。
そして、その先には私のお家がございます。

あと何時間したら帰れるのやら・・
今日は帰れるのやら・・
ここから徒歩で何分かかるのやら・・

いろいろ思いながらみているわけですが、
くじけそうになった時、逃げ場所としても利用させて頂いております。

非常用階段へ行くにも、トラップが仕掛けてあって、
赤い自転車をまたがなければなりません。

大変です。

皆様、くれぐれも非常用階段の前の自転車には気おつけましょうね。

貞子さんが襲ってきた時、逃げれなくなります。

a0221584_20134925.jpeg

では、またね。

暑いですね

どうも。代表です。

今日も暑かったですね。

今日もdeliverはこんな感じでした。

cbb71023494d2ef5c3ec2572056fa082.jpg


進めー進めー

では、またね。

こんばんは

仕事場

IMG_0612.JPGのサムネイル画像

まだ更新して2回目ですが、今後もっと記事を充実させるべく頑張っていきます!


初めまして

こんにちは

イズミです。


これからdeliverの事を皆様に分かってもらえるよう更新してくのでよろしくお願いします。